黒髪山登山!! | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。

 

そのやま歯科医院 院長 園山です。

 

寒くなってきましたが、体調崩さないように気をつけましょうね。

 

さて、わたくし一昨日の休日は歯科医師会の先生方4人で

佐賀県の黒髪山に登ってきました。

 

低山ですが、スリリングな所もあり、登りたい山でした。

登山口の駐車場もしっかりしてます。

登山道、よく整備されています。

岩山ですので、木の根っこがかなり露出していますね。

ロープを使って、

目指すは、岩のてっぺんです。

最後の鎖場を登って

平気な顔してますが、かなりビビってます滝汗

山頂、標高516メートル。

下りの鎖場。なかなかの傾斜です。

 

往復4時間、低い山でしたが変化に富んでいて

とっても楽しい山歩きになりました。

 

帰りに温泉入ったんですが、気持ち良かったですよ~温泉