命の入り口セミナー | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。

 

そのやま歯科医院 院長 園山です。

 

福岡市は、台風の被害はあまりなかったように思いますが、

みなさまのところは、いかがだったでしょうか?台風

 

大きな被害がなかったらいいですけど。

福岡市は、きれい夕日が見られましたよ。

 

さて、わたくし先週の日曜日は、『命の入り口セミナー』に行って来ました。

「あいうべ体操」でおなじみの、みらいクリニック 今井一彰先生主催の講演会です。

 

午前中は医療関係者。

午後からは一般の方もお集まりになって、満員でした。

 

今井先生の軽妙なトーク。

 

糖尿病内科 西田亙先生の面白いお話。

 

朝から夕方まで、あっという間の時間でした。

 

歯科医師として、呼吸、姿勢、食事のことなど、

勉強することがたくさんありますね。