鼻うがい実習 | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


ブログで書きたいことがいっぱいあったんですが、

アップできないまま8月に突入してしまいました(>_<)


暑さに負けず、頑張っていきましょう晴れ



さて先日、当医院スタッフと鼻うがいの実習を行いました。


使うのはサイナスリンス。

http://www.neilmed.jp/

軽度の慢性副鼻腔炎のわたくしも、先日からやってます。




数ヶ月前に、テレビでやってた『ためしてガッテン!』

鼻づまりがスッキリ解消!を全員で見て、鼻づまりについて予習。


そのあと、実践しました。





はじめは皆、緊張してやっていましたが、

少しずつ慣れていきました。


そして、各自自宅に持ち帰って、継続していきます。


鼻がつまっていると、鼻で呼吸できませんからね。


体に良さそうなことは、何でも取り入れて患者さんに還元していきますよ!