上の親知らず | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。


そのやま歯科医院 院長 園山です。


いよいよ今年度の診療は今日が最後になりました。


あと1日、トラブル無く診療したいと思います。



今日は、面白い歯の写真を一つ歯


先日、大学生さんの上の親知らずを抜歯しました。



通常上の親知らずの根っこは1本か2本、時々3本で、抜歯も難しくありません。


ところがこの歯



上の親知らずにしては珍しい4根。

しかも全部かなり立派。


ここまで根がしっかりしていると、簡単には抜けませんので

バラバラにして抜歯しました。

(写真は抜いた歯を、白い詰め物で復元したものです。結構上手でしょ!)


いろんな歯がありますよね~(^^)

元々は、これが本来の人間の歯の姿なんでしょうが・・・バナナだよ



UFOそのやま歯科医院 年末年始の診療時間ですUFO


12月30日(水)~1月3日(日)まで休診いたします。


年末年始、歯の痛み、脱離等でお困りの場合は、

福岡市歯科医師会館内の、歯科急患診療所をご利用ください。

http://www.fda8020.or.jp/public/holiday/