Side2 角度旋回なパーツ A/G | マイペースなRC日記

マイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!





RDX用 A/G リアコントロールプレート カーボン



A/G【angle gyration】 角度旋回
A/Gプレートを装着することによって旋回軸がよりリヤ寄りになります。



厚さが2mm


とくに、樹脂シャーシのマシンに簡単にプラスαの

蹴り出しと横グリップが得られます🉐



この位置につきます!


バッテリー、ギアボックス、サスマウントの高さが上がります。

樹脂シャーシではとくに剛性アップ、

グリップ感の向上を体感できます😏


もちろん、カーボンシャーシ、FRPシャーシにも

効果抜群でした!


バッテリーから後方のリアセクション全体のみ2mm上げる事によって


■ギアボックスとシャシーの結合部のねじれ剛性アップ(スロットルレスポンス向上)


剛性アップにより蹴り出し感アップ!

シャキッと感が出ますね。



■サスマウント部を2mm上げる事にロールセンター補正


サスアームがより地面と平行になり横も止まるし縦も出るようになります。



■樹脂製バッテリータワー下部のピッチング剛性アップ


バッテリーホルダーとなっているパーツが樹脂で柔らかいため、ここが強化されることで蹴り出し向上!



■バッテリー搭載高さを2mm上げる事で重心を上げ、初期ロールを素早く発生させます。


他メーカーシャーシでは簡単にバッテリー高さを調整でしたりしますが、RDXではこのパーツでバッテリー高さを上げて、荷重をかけやすく⁈



■バッテリー下部を左右に分けることでピッチング方向のみ剛性アップしました


左右に枝分かれする形状ですね。

シャーシが硬くなりすぎても良くないので、このような形状となっています。




もちろん、トラクションアップ、ロールセンター変更により

若干のセット変更が必要になります!


アライメントや車高も変わるので

しっかり評価したい方は

角部チェックして走行するのがオススメです👍




よろしくお願いします😊