Side2 RDXさらなる剛性アップパーツ | Side2 キムトーのマイペースなRC日記

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Side2 RDXパーツ

今回はこちらの2点!
フロント、リアのそれぞれの剛性アップパーツ!






HYPERSPEC

RDX用 カーボン フロントアッパーブレース



こちらのフロントバルクに装着するパーツと




HYPER SPEC

RDX カーボン SUSTOWER BRACE KIT



リアサスタワーに装着するパーツ!





フロントはみなさんご存知のReveDから出ているプレートと形状は似ていますね。

しかし、こちらはSide2が元祖のパーツとなります‼️


RDXの標準樹脂フロントバルクと樹脂ワイパーブリッジをクロスで繋ぎ、バルク周り、ワイパーブリッジのねじれ剛性をアップします。
フライス加工でブレース本体の軽量化。
後方ボディマウント取付け部も設置し、フロントオーバーハングの軽量化も可能です。



ReveD カーボン製 フロントアッパーブレース

こちらは2mm厚ですが


実は若干仕様が異なります。


Side2は3mm厚です!


ということは、さらに高い剛性を求められる方に

セッティングとしておすすめとなります🙏


今までReveのブレースを使用していましたが

さらにフロントが効くイメージです!


コースによってReveとSide2で使い分けるのも良いかもしれません👀


僕はもちろん使用してます!😏





そして

フロントを強化したら、次に合わせて装着がオススメなのが


このリア用の剛性アップパーツ

さりげないカーボンでカッコいい


RDX用 リアサスタワーブレース キット

ReveDから発売されているリア用ボディマウントの取付け穴を使って、リアサスタワーの剛性を向上させるブレースになります。

ReveD製のボディポストを使用していない方は付属のカラーとビスを使って取り付け可能です。




ショックタワーが樹脂製でしなりがあるので効果はかなり体感できます!

リアの蹴り出し、レスポンスがアップ⤴️


縦に出るのが早くなります。


リアボディポストの方や

Reve以外のリアボディマウントステー使用の方は

外側のビスを外すと、アリとナシの中間くらいの効きにも調整できます🔍



内側の上側(皿ビス箇所)の締め具合を変えてみるのもイイかも⁉️




皆さんもぜひ試してみてください‼️