超コンパクトな充電器 | Side2 キムトーのマイペースなRC日記

Side2 キムトーのマイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!
T.Paint House / ぜビウスワークス


最近話題?超コンパクトな充電器
ドリフト用に荷物の軽量化を考えて!

国内だと
HITECが X1 NANO USB
で販売していますね。

カラーリングがなかなか個性的なので、シンプルなものが欲しく、、、
SKYRC 取扱いの B6 neo 
こちらを購入しました!



注目ポイントは USB-C PD電源で充電できること。


今回は100WのPD電源を購入してみました

こっちの方が充電器より高いww



Amazonおなじみの ANKER





もちろんPD対応のノートPCなども充電できます。

RS-STサーボ使用している人はサーボのセッティングでパソコンを持ち運ぶこともあると思うので便利かと。



充電中の画面


USB PDでは最大80Wらしいので、まあこのくらいですね。

10A充電できちゃうのは素晴らしすぎる。

正直、ワンカテゴリーなら

タミチャレ、ツーリングもこれでいいんじゃないかな

Li-HVも対応してるので、そういう充電もできちゃいますね笑笑


USBケーブルは対応W数があるので自分の使用する電力量を確認しましょう。


アラームとともにDoneと表示されて終了

バランスも早い方ですね。



片付ける時は…

なんとリポバッグに全部入ってしまいます。



めちゃコンパクト。


おすすめです🖐️


案件やアフィリは付けて無いのでざっくり紹介でした〜。