最近のロックウェーブのツーリングタイヤ | マイペースなRC日記

マイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!


SOREX 20Rが生産終了?ということで

代わりのタイヤ、次期タイヤを検討しましたが

わりとあっさり
20Rを超えて来たタイヤを発見しました。


RUSH RU-0446 PREMIUM GRIP RUBBER 28CPM VR2【4個入】




これに




AXON IC-TA-001 CLW TIRE INSERT / 4pic (Ultra Light Weight)




または、、、、、



PROSPEC EXP-LS スイープ EXP LSインナー(ウルトラライトウエイト/4個入)






この組み合わせが非常に良い結果となりました!


もうすでに仲間うち複数名でテスト済み。


ロックウェーブ路面では

SOREXのツーリングが走ると、タミチャレタイヤのおかげで上がって来た路面を刈り取って下げる方向になるんですが…


28CPMで走ると、あっという間にこのタイヤの路面になっていきます。

そして3台以上このタイヤのツーリングが走ると、

タミチャレはコケはじめます🤣



ソレックス20Rでは

ヨコモ、ラッシュの軽量イエローインナーや

ラッシュの軽量ピンクインナーも使用しましたが


ラッシュ 28CPMでは

タイヤの厚みもあって、その辺りのインナーだと食わなくなる感じでした。

イエローは梅雨のスーパーハイグリップ路面の時に使えそうでした。




耐久性は…

むしろソレックスより上です。




ソレックス使い切ったらこのタイヤをお試しください〜