関東二次予選in谷田部 | マイペースなRC日記

マイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!


先日、谷田部アリーナにてJMRCA関東二次予選に参加してきました。

もちろん京商のTF7です!



とにかくセッティングを試せるだけ色々と変えました。

タイヤは事情によりフリーです。ソラリスが良いとかソレックスが良いとか二分化でしたが、コントロールタイヤが入荷したので無難なそちらを使用。

ボディもPFのマツダスピード6が定番で良いとか言われてましたが安定してて曲がらないので
PFのLTC-Rと間を取ってRUSHのLTCに。
本家よりちょっとアンダーです(^^)

広いコースのカーペットの走り方がどうしても掴めず、とにかく無難に走りきる方向でしたが、いつも通り序盤には上位につけてもすぐミスる…(笑)




ちなみにパワーソースは、とりおんの13.5T MM全日本SPです!

ESCも数値がTRICO.PROと共有できるマッチモアのFLETA PROなので、設定してもらいました。
パワーは申し分なく、下から上まで扱いやすいです。

あとは細かいフィーリングを自分で再調整してイイ感じでした!


総合的に車の動きはとても良かっただけにミスが多かったのは反省です(´・_・`)

結果としては真ん中らへんでしたがベストラップは上位と比べても悪くないので、これから本番に向けて練習を積んで行きたいですね。

セッティングに関しても車種問わず他の選手の方々から聞けたので、こんなやり方も有るのかと勉強になりました(^^)

普段の練習もこれくらい真面目にやれば違うんでしょうけどあせる





この日のセッティングはこんな感じです。
ちゃんと走る保証はしませんけどw