前回の記事👇


4月1日の続き


孔徳駅から乙支路入口駅

ホテルを移動します💨




ウェスティン朝鮮ホテルへは、市庁駅が最寄り

になっています。

しかし、市庁駅は地下から地上に出る際の、

エスカレーターもしくはエレベーターがある

出口が少ないように思います。

スーツケースなど、重い荷物を持ち運ばない時

であれば問題ありませんが…

エスカレーターかエレベーターがいずれか、

ほぼ設置されていることもあり乙支路入口駅

を利用しました。

乙支路入口駅からホテルへの距離は市庁駅から

と大して変わりはありません。




チェックインには早いので、ホテルのフロント


で荷物だけを預けます。









ホテルの裏にある史跡  皇穹宇(ファングンウ)



韓国の史跡第157号に指定されている、とても


貴重な建物だと知ったのは帰国後のこと。


通りから写真には収めたものの、近くまでは


行かなかったので、建物の詳しい様子は分かり


ません。


少し後悔してます💦


👇こちらのKONESTを参考にさせて頂きました。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1961





乙支路入口駅から聖水駅へ移動






駅を出るとすぐにCOMPOSE COFFEEが‼️

(④番出口)


COMPOSE COFFEE聖水駅店



🍓いちごヨーグルトスムージーをテイクアウト


テテのカプホも頂けました🐻💜




お昼ご飯は…


トポゲッチトッポキ


聖水駅から買い物しながらトゥッソム駅方面に


向かって歩いてきました。


(最寄り駅はトゥッソム駅です。)



私たちが入った店舗は昨年の夏頃オープンした


ばかりで、他に弘大などにもあるみたいです。


コネストには弘大の店舗の情報しか載っていま


せんでした。


一応、👇貼りますが弘大の店舗情報です。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9296


お店の外観や店内の写真撮り忘れてました💦



実は韓国でトッポキをちゃんと食べるのは初め

てでした。

…で、食べたらやっぱり辛かった🥵

8割は何とか食べましたけど…💦

(夜ご飯のために軽めのお昼)




再び、買い物しながら聖水駅方面へ💨


移動中ホビのイベントのフラッグありました✨







既に終了したけど、テテの「FRI(END)S」


ミュージックビデオ公開の翌日、1日限りの


イベントが開催されたカフェも見に行った私。


跡形もないのに何故か満足…



この時のカフェ…

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2236303





少し早いけど、夕食をとるため移動 🚃


聖水(ソンス)駅から駅三(ヨッサム)駅







駅から5分もかからず到着 👣


돝고기506(トッコギ506)





ARMYなら1度は行っておきたいこのお店✨


予約していなかったので早めに行きました。


17時半頃でしたが、まだ数組しかお客さんは


いませんでしたのですぐに入店出来ました。





メニューにはテテが食べた物など分かりやすく


明記されています。


注文するとすぐに運ばれてくる…💨


まだ、こんな感じ…空いてます。


サムギョプサル、モクサル、

トリュフクリームチャーハンを注文


お店の方が焼いてくれ、最初の一切れずつを


お皿に取り分けてくれます。


最初はお塩で頂きました👍


焼きすぎないように脇の器に移してくれます。


お肉柔らくていい感じにジューシー。


トリフクリームチャーハンも表面をバーナーで


焼くのでチーズが香ばしくなって美味✨


全部、ペロッと2人で食べ切りました。




ホテルに戻るのに乙支路入口駅へ。


昨日に引き続き明洞でまた買い物。


(娘と一緒だと買い物🛍多め…)


ホテルに向かいつつバスキンロビンスに行きた


かったのを思い出して…


こんな夜だけど食べに行くことに…🍨



市庁駅の近くのバスキンロビンスに向かう途中


徳寿宮脇の石垣道(トルダムキル)が街灯に照


らされて幻想的でした。





…で、なぜバスキンロビンスに行きたかったか


と言うと…👇


https://twitter.com/mouda_korea/status/1773504513074397363

 

 


4月限定のこれが食べたかったから 😋



カップにして「東京バナナ」「나는 참 달고나


(あなたは本当に甘いな)」をチョイス


娘とシェアしたのだけれど、私にはちょっと


甘すぎました。


アイスケーキ、可愛い💕


この時、22時頃だったのですが店内にお客さん


結構いました。こんな夜にもアイス食べに来るん


ですね!?(言ってる私たちも食べましたが…)


23時まで営業してます😳




ソウル2日目の歩数カウント 


28914歩 👣





長くなりましたが、


お読み頂きありがとうございます。





コネスト、NAVERマップ、X、

お借りしました。

ありがとうございます🙏