4月1日  ソウル2日目



今回の渡韓はソウル観光財団のキャンペーンで

5つ星ホテル2泊分の宿泊券が当たっているため

1泊別のホテルを追加しての日程のためホテルを

一度、移動します。



ホテルをチェックアウトして荷物はフロントに

預け、ひとまず朝食に向かいます…が、その前

に寄らなければならない笑カフェへダッシュ

ソウル市内には沢山あるCOMPOSE COFFEE

宿泊した孔徳周辺にも…



宿泊したホテル グラッドマポから1番近い


COMPOSE COFFEE 孔徳駅店へ行きました。


入口に…  🐻いました💜


反射して上手く撮れない…💦



店内もゆっくり撮りたかったけれど、ここの店


注文は全て外のタッチパネルで操作。


店内に入らずとも受け取れるシステム。


もちろん店内に座席もあるので飲めますが…


何となく、小心者の私は店内の動画をゆっくり


撮影するのが恥ずかしくて、ササッと1枚写真を


撮るのがやっとでした…。


(もちろん店内にもレジありますが、買い慣れてる娘がさっさと外のタッチパネルで注文済ませてしまったので店の中に入るタイミング逃した感じ…)



残念ながらカップホルダーは通常のロゴの物。



この後、このまま朝食を食べにいくため1杯だけ


テイクアウトしました。




この日の朝食は前から行ってみたかった


DOTORI(ドトリ)

ベーカリーとギリシャヨーグルトのカフェ


https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=32291


新龍山(シニョンサン)店となってますが、


三角地(サンガクチ)駅からの方が近いです。






8:30頃到着。1組既に待っていました。


店のオープンは9:00です。





待っている間にパンなどを積んだ車が到着して


お店に運び入れてました。


こちらの店内で全て焼いているわけではないみ


たいですね。





まるでジブリの世界🍃🍂



パンは自分でトレーにとります。


ヨーグルトと飲み物をレジで注文して席で待ち


ます。


ベルも可愛い💕




店内は薄暗いです。






ヨーグルトはトッピングにブルーベリー🫐




イチジクとクリームチーズのサンドと塩パン



パンもヨーグルトも娘とシェアして食べまし


た。私も娘もお腹に丁度いい感じ。


イチジクとクリームチーズのサンドがとっても


美味しかったです😋


朝からカフェのアイスコーヒーも飲んでいたの


で、ドリンクをひとつにして、もうひとつを


スープにすれば良かったかな…と後から思いま


した。


スープも"美味しい"と口コミにあった気がしま


す。


そして👇こちらふたつテイクアウトしました。


カヌレと、どんぐりの形の焼き菓子…



DOTORIはこちらの店舗以外に、安国(アング


ク)にもあります。


(ONION安国店のすぐ近くです)


比較的、今回行った新龍山(シニョンサン)店


の方が空いていると思われます。



ちなみに安国店の外観…


✻路地を1本入ったところにあるのでちょっと見つけにくいかもしれません。


メニューは共通





DOTORIで食事を終えたらホテルに戻るため駅

へ向います。

今度は龍山駅から乗って孔徳駅へ…

龍山駅と新龍山駅の間にCOMPOSE COFFEE

を発見 目‼️



見つけたら近くに引き寄せられます…飛び出すハート





朝からコーヒーを既に2杯飲んでいるので…

ここでは断念💦   写真だけ撮って…👋




龍山駅にあるemartで手短にお菓子など購入。







ホテルで荷物を引き取りこの後、2日間お世話に


なるウェスティンに移動します💨


今回泊まった、グラッド麻浦(GLAD MAPO)


私的にはこれからも泊まりたいホテルのひとつ


になりました。


✻ホテルについては改めて別にブログあげたい

と思います









荷物を持って…


今度は乙支路入口駅までいきます💨


2日目 後編に続きます。





最近、目の状態が良くなくてスマホを触る時間を減らしています。疲れ目が酷くて…

ただでさえ更新が遅い私がさらに亀の歩みの更新になっています。

そして、読ませて頂いている方々のブログにもお邪魔する頻度が緩くなっています。

そんな感じですので申し訳ありません…。

(私のブログ、そんな大したものでは無いので問題はほぼ無いと思いますが。)

いつもお読みいただいている方々のところにはゆっくりですがお邪魔させて頂きたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。





コネスト、NAVERマップ、お借りしました。

ありがとうございます🙏





Amazonで販売してるけど…

めちゃくちゃ高い😱

現地では一箱5000KRWしなかった…💦