5月スタートは庭いじり | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

 

サムネイル

軽井沢での暮らしや、趣味の登山、旅行、温泉、クラフトビール、陶芸などなど、たわいもない日々を日記として書いてます。


難病歴20年。
高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、3つの難病があります。胸部大動脈瘤人工血管置換を4月に開胸手術。病気のことも書いてます。


人生色々あるけど、
なんとかなるさ\(^_^)(^_^)/

5月!

去年のいまごろは

まだ病院の中。。


毎日、

痛みと闘っていたなぁ。


誰とも会えなくて、

毎日がとても寂しかった。


でも、

そのおかげで早く退院したくて、

リハビリ頑張った。


あっという間の

入院生活だったなぁ。


あれから1年。

痛みが強くなってきた悲しい

なんでだろ。


心臓の動脈弁付近がいたい。

炎症起こしてるからかな、

不安でますます痛い。


あまり

動かない方が良いかと思い、

今日の庭いじりは

両親にまかせて、

私は衣替えー。


昨年の冬に着なかったものたちは

処分することに。

ただでさえ量がおおいから、

断捨離せねば。。。


特に多いのが、

コート!

かさばるし、

同じようなのたくさんあるし、

しまう場所なくて困る真顔


5着だけ残して

すべて捨てたい。。。


今日は久しぶりに温泉に入ってきて、

夜は海鮮丼。

塩分取りすぎて、

むくみまくり。。


両親がくると

連日のしっかり食べるから

胃が痛くなる泣き笑い

嬉しいような悲しいような。。。