沖縄旅行2日目は魚と恐竜パークの15日 | 高安動脈炎との人生

高安動脈炎との人生

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

日々の暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました。

沖縄旅行2日目爆笑
今日は晴れていい天気でした☀️

11月でも28度くらいあるんだね!
心地良く風もあって過ごしやすかった〜チュー♬海もめっちゃ青い〜♬

朝はホテルの朝食ブッフェ🥞
夜中に胃と腰が痛くて寝れなくて、その名残があり、全然食べられなかったえーん

和食と洋食のブッフェで食べました。
ホテル内に3箇所朝ごはん食べるところがあって、選べますニヤリ連泊しても飽きないからいいねー。

8時半にしゅっぱーつ!
子供たち念願の美ら海水族館へ🦈

今回は平日ともあって、比較的空いていてゆっくり見れました照れ
ジンベイザメぇーびっくり

昨日、海ではしゃぎ過ぎたのか、朝から足が腫れて痛い。
足首の関節と、足の裏の腫れ。
結節性紅斑も腫れ上がってなんだか怠かったーショボーン

なので休憩がてら、水族館の中のオーシャンcafeでまったりお魚を見ながらランチしました。

ここのcafeは土日なんかは何時間待ち。今日はすんなり待つことなく入れましたチュー

すぐ真上をジンベイザメが泳ぐ姿をご飯食べながら見るというのは、なんとも、、酔ったチュー

あっという間に時間が過ぎて13時過ぎ!
タイミングよくオキちゃんショーは見れず、次のスポットへニコニコ

美ら海水族館からすぐの海の綺麗な古宇利島へドライブ〜🚗

沖縄に来ると毎回寄る古宇利島。
いつも雨か曇りで、こんなに晴れて青い海は見たことない‼️

車もそんなに混んでないし、11月はオフシーズンだけど晴天率高いし狙い目ですねてへぺろ

そして、古宇利島からすぐにある、子供たちご希望の恐竜パークへ🦖

期待してなかったら、全然楽しめたし笑い泣き
なんというか、熱帯感のある森と本物並みのディスプレイされた恐竜が迫力があったー!



普通に怖いしガーン
インスタ映えするスポットがたくさんありましたよ〜チューおススメです。
特に三世代で行くのが♬


たくさん笑って、たくさんはしゃいで、楽しめたチューやっぱり子供はいいなぁ。子供がいたら一緒になって遊びまくるな笑

恐竜に満喫し、
アイスを食べてクールダウンし、
帰りがけにヘリオス酒造へ寄って泡盛試飲🥃わたしは運転手だけどね。

そして、ホテル近くにある沖縄料理の花笠で夕ご飯。予約なしでしたが、ちょうど8人入れましたチュー

沖縄といえば、、
海ぶどう
ゴーヤチャンプル、豆腐チャンプル
ミミガー
ラフテー
新鮮なお刺身。
どれもこれも美味しかったチュー

ほんと、楽しい1日でした爆笑
沖縄来れて本当に良かったチュー

ホテルに帰ってきてもお部屋でみんなで泡盛飲んでおしゃべりてへぺろ
お菓子たくさん食べちゃって、また胃がもたれそう笑

おやすみなさい💤