ブルーベリー狩りの22日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました☀️

まだまだ暑かった。。
夏はまだ終わってなかった。
  

知り合いのブルーベリー農園へ。
炎天下の中、1時間ほど摘み取り。


今年は暑くなるのが早かったので、もう終わりに近いです。

大きいのはないけど、甘くてジューシー✨酸味があるー。


あまカエルさん。
葉っぱと間違えて触ったらムニュ。

久しぶりにカエルみたー。
山にもいるんだね。


ランチはハンバーグ❤️
ご馳走になっちゃいました♬

食事中になんだかめまいが。
視界がグニャグニャ。
視点が合わない💦

やっぱり血管の調子悪いのかな。
頭もクラクラするし。
台風の気圧のせいかしら?
貧血のせいかしら?

最近、食生活が乱れてるなー。
甘いものばかり食べてるし。
食べたいもの食べ過ぎ💦

本当に病気を克服するには食生活が大事‼️本気で治りたかったら、もっとストイックにならねば。