断!朝食の10日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました。

最近読んでいる本。
{E179DC60-42C6-466B-B14C-201D490B82B7}

朝食をやめると健康になる!!

昔はごはんは1日2食でした。それが江戸時代から参勤交代などで働き方が変わっていき、いつの間にか1日3食に‼️

朝は前日の夜にたべたものを消化している時間なので、起きてすぐ食べてしまうと内臓の働きを阻害してしまい、毒素や脂肪が排除されないそう( ;´Д`)

朝たべないほうが、脂肪がエネルギーとして使われるため痩せやすい✨

また、朝抜く→小さな断食
これをすることで、腸の動きも活発になって宿便になり、万病予防になるそう(^^)

難病などの慢性病は身体の中をキレイにすることで細胞は蘇り、治すことが可能かもと。。

ほんとかなー。。
それがみんなうまくいけば、医者はいらんだろー。→疑いぶかい笑

まず、
①朝食をやめたら生水を1日2リットル飲む!起きたらすぐにコップ一杯。

②生野菜をたべる。
野菜はビタミンが豊富で、生を食べることで酵素をとることができ、身体を中和することができるそう。

酵素サプリのもうかなー。

③温冷浴をする。寒い、あたたかいで自律神経を整えること。

皮膚病も温冷浴がきくそう。
薬ばかりに頼らず、自分の力で克服しないとね!

まずは、頑張って1日2食になれること!
時間はかかるけど、徐々に慣らしていこう。

今日は誘惑に負けて間食しちゃった。。
しかも、朝は11時、夜は23時。
食べる時間とたべたものも悪かったなぁ( ;´Д`)もつなべ…

ハーゲンダッツまでたべちゃった…
明日はちゃんとリセットしよぅ(T ^ T)

おやすみ〜