デルモベート開始の21日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました。

1日雨。
よく降るなぁ。

そして寒い。
最低気温13度。
もう冬は間近だわ。

こたつを出しました。
ギリギリまで我慢しようと思ったけど、ソファで布団かけてるくらいならと。

今日は寒いので1日おうちでまったり。
テレビみたり、映画みたり。
夜は旦那ちゃんの大好きなスシローを食べに行き、帰ってきて案の定こたつで爆睡笑


そして、今日からデルモベートというステロイド軟膏をつけ始めました。

これ、ステロイド軟膏の中では5段階で1番強いやつ。

効いてくれるとよいなぁ。
とりあえず、関節の痛みはひいた気がする。でも赤みは消えないなぁ。