22日の1日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

☆Smile ガチャピン☆-2011-11-22 06.01.53.jpg2011-11-22 06.01.53.jpg

☆入院7日目☆

今日も1日生きました。
今年一番の寒さの朝は綺麗な朝焼けでした。
ここも空気がひんやりして窓側のベッドなので寒かった~キラキラ

今日は午前中にCTが入ると言われてたから、昨日の夜から朝9時まで食べないでいたら、急遽、午後に。

早くいってよぅプンプン
お腹が減ってたので、がっつり食べすぎちゃってお腹がパンパンでしたDASH!

午前中、眼科の検査に3時間。
視力検査を久しぶりにしました。
結果は1.2。
視神経も若干悪いが問題なし。
眼圧はなんと28ひらめき電球
たしかに最近ボヤけるわけだわ。

今日から寝る前に点眼目薬が追加されました。

瞳孔を開く目薬を差したため、本も読めずテレビも見れず昼寝しちゃいました。

そして午後は造影CTをとるために、15時まで断食。
終わって16時に食事してすぐに肺炎予防の吸入。
食後すぐの吸入で気持ち悪いうえに、これがまた苦いのなんのショック!
のどがイガイガします。

18時に夕飯だったので、お腹いっぱいで食べられないとおもいきや、間食笑。
今日は秋の行楽弁当でしたドキドキ

ここの病院はごはんがおいしいですニコニコといってもいつもカロリー制限食だったからね。
薄味、とうふのみ。

今回はまだ制限ないのでよかったひらめき電球
食べ過ぎないようにしないとね音符

色々あってあっというまの1日でした。
ちょっと昨日のこともあって情緒不安定気味で、イライラしてしまったり、当たったり。
言ってから後悔してまた落ち込んで。

はぁ。自己コントロールうまくなるにはどうしたらよいかなぁ。