10日の1日 | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

☆今日も1日生きました。(´д`lll) ☆


PET受けてきました。

結構ハードなんだよねこの検査。

検査が終わるまで何も食べられないから。


まずは放射能を含んだブドウ糖を静脈注射。

60分安静にして、CTと同じような機械にのって30分。

検査後はまた40分安静~。

昨日の夜からおにぎり1個しか食べてないのでフラフラ。

お腹はぺこぺこ。


気分がだんだんと悪くなってきた…

とりあえずコンビニでハンバーグを買って、

昨日の残りのおにぎり1個たべて電車に乗りました。


家まで1時間半。

熱があがってきて、痛みがジワジワとでてきた。

胸が苦しく、背中に激痛が。


そういえば前もPET受けた後に病状が悪化したなあ。

肺塞栓になりかけて一歩遅かったら肺の大動脈がふさがって死ぬところだった。

なんか身体に合わないのかな。


にしても激痛で眠れません。横にもなれない。

痛み止めのロキソニンも2時間もたない。

1日3錠、8時間空けなくちゃいけない薬だけど、

もう我慢できない。半錠に割って4時間ごと飲んじゃいました。


ただいま3時。

痛くて痛くて痛くて泣けてくる。

こうなったのも自分のせい。

だから弱音ははかない。

がんばれ自分~