おしゃれなランチ | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

★今日も1日生きましたo(^▽^)o★


今日は佐久の望月にある隠れ家的なオーガニックレストランへランチ。

名前も変わってます。

「Le さんざ ぷりゅ」

のどかな田園の中でポツンとたたずむ古民家。

周りは田んぼと畑だけ。

フレンチのコースで、目の前で採れた野菜をふんだんにつかってます。


まずは前菜。採りたてのアスパラガス。

生です。ゆでてもなく。でもとても甘い!


二品目もアスパラガス。

こんどは揚げてます。これもまた美味しい。


三品目もアスパラガス。

これは冷製スープ。濃があるけどさっぱり。


そしてメインのお魚。これにもアスパラガス…

よっぽどアスパラガスに惚れ込んでるのねシェフ…。


デザートには採りたて卵の手作りプリンにショコラケーキ。

ほんとに手作りにこだわってる手の込んだ料理ばかりでした。

お店の雰囲気もよく、3組しか入れないので、行く際は予約がないとはいれませーん。


食後は近くの春日温泉へ日帰り入浴へ。

平日なので人もおらず貸切風呂♪

ここの温泉は知る人ぞ知る美肌の湯。

とろとろですべすべ。ますます女に磨きをかけてきました(笑)


家へ帰ってきて夜は鍋~♪たらふくたべてバタンキューでした。