別荘でのんびり~ | パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

パンダの軽井沢Life〜難病と共に生きる。

軽井沢在住18年。

高安動脈炎、潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症の3つの難病をもち、R4年に胸部大動脈瘤を人工血管へ手術。

軽井沢での暮らし、オススメのお店や趣味の陶芸、大好きなビールなどたわいもない事を書いてます。

今日も1日生きました( ̄▽+ ̄*)


大動脈炎症候群のガチャピン-20110201084307.jpg

長野の更科に住んでいるお友達のところへ泊まりに行ってきましたカゼ


ログハウス風の別荘に暮らしてますキラキラなんて優雅な…あこがれちゃう。。。


いつか私も別荘をたてて住むのが夢…いや!建てるぞーグー



行きは母さんと一緒に車で。


3月から勤めるための部屋を内見してきました。



実は…念願のカメラマンクラッカー になりますべーっだ!



といっても素人同然ですが…ね。


それと3月から一人暮らしです家 


まずは週4日で身体を慣らして、週5日で働くつもり。


本当は実家から通えるところを探そうと思ったけど、実家だとどうしても甘えちゃって…


なので一発発起で一人暮らしすることにしましたチョキ


不安がかなりあるけど、考えてもしょうがない!やるだけやってみますにひひ


病気のこともわかってくれての採用だし、無理せず、わたしらしく楽しく仕事が出来たらいいな音譜



3つの物件を見てきました。2つは会社の近く。


1つは2DKで2階の角部屋。初期費用あわせて30万…はははハートブレイク


2つ目は借家でこちらは1階が車庫で2階が2DKの住居。合わせて15万…うーん恋の矢


どちらも南向きで日当たりもよくていい…けどお金かかりずぎショック!



最後の物件は会社から15分の1Kで8万円ビックリマーク日当たりもいいし、なんといっても家電付きドンッ


これまで入院やら月々の保険代を払ってきて貯金は底をついてきた…しょぼん


それを考えると贅沢は出来ませんです…トホホDASH!



いちお保留にしてもらって、近くのショッピングモールで友人と待ち合わせ☆


母と別れて、友人の車に乗り込むこと15分。森の中の別荘に到着キラキラ


雪が残っていて木々の間から差し込む夕日が白をいっそう輝かせて綺麗だったなぁ。。。


埼玉は雪がまったく降らないからね。。



夕飯は関西人の友人のお得意「お好み焼き」を作ってもらいました割り箸


あとは、越前がにかに座 身をみそにつけて…ドキドキ うー食べるって幸せ~


ついつい食べすぎちゃいましたにひひ いつものことだけど(笑)


夕食後はショートケーキとお土産に持ってきたシュークリームを食べ…


デブ街道まっしぐら…うーん、さすがに胃が重い。



明日はいちご狩りにいってきまーすニコニコ 食べれるかな…