9話は感想2回に分けてますニコニコ

 

 

 

続き~

 

侑里の会社と契約を結ぶ可能性がある

投資家の資料に、ミン・ハナの名前が
 

 

 

テオの持っていた絵本の著者名で

出身地を見て

もしかしてテオの知り合い?と考える侑里

 

 

 

その頃、テオを訪ねて

ミン・ハナは会社に来ていた

 

 

 

二人の交際を知って

テオに別れるように説得しにきたのよ

 

 

 

これ言い出すと、設定自体が崩れるんだけど

みんな絵本の力、信じすぎ滝汗

 

そんなこと言ったら、侑里はもう誰とも

付き合えないでしょ真顔

 

 

 

そして、テオが侑里の能力に気付いたのは

6話でミン・ハナと会った後だったのね!?

 

私は4話のバレンタインデートの

ラストに気付いたと思っていたw

(真剣に見ていたよ)

 

 

 

その根拠がないんよ、根拠がうーん

ミステリー部分なくても良かったのにね

 

二人のほんわかシーンだけで良かったのよ!

 

 

 

何を言われてもテオの意思は変わらず

 

 

 

この二人のシーンは全て韓国語でした

 

ミン・ハナ役の玄理(ヒョンリ)さん

東京出身だけど、両親は韓国人なんですね

 

だから韓国語の発音がキレイなんだおねがい

 

 

玄理さんのインタビューにヒョプくんとの話で

気になった文があったので抜粋

全部読みたい方はこちら→

 

先にクランクアップした私に、

スタッフさんを通して

「一緒の撮影日がとても楽しかった、

一番の思い出になりました」と伝言をくれて、

光栄だなと思う反面、

 

言葉が通じない環境の中で

どれだけ苦労しているんだろうと思うと

胸が痛みました。

 

きっと、通訳なしに人と会話したり

芝居出来ることが

久しぶりだったんだと思います。

 

 

 

わーんえーんえーん

奥様も私もこんなの知ったら

ヒョプくんを引き止められないわえーん

 

はよ帰ってー

新しい韓ドラ撮ってーw(鬼)

 

でも言葉が通じないのって

すごく不安で、大変だったと思う

 

ほんとに日本のドラマに

出演してくれて、ありがとうだよ笑い泣き

 

 

テオを説得できなかったミン・ハナは

絵本を持って、会社に

 

花岡くんに侑里に渡すように頼む

 

いくら別れさせたいからって

侑里の秘密を、勝手に花岡くんにバラすの

どうなのよー滝汗

 

 

 

その夜、花岡くんは侑里の家へ

 

 

 

侑里が本当に心の声が聞こえるのか

試す花岡くん

 

普通だったら

もっとリアクションするもんだが

 

 

 

花岡くんは、真尋とは違って

落ち着いて受け止めるのよー

(そんなに時間もないしw)

 

 

 

ミン・ハナが実際に体験したことが

絵本になっているそうだ、と侑里に渡す

 

 

 

読めなかった絵本の続きを読むと

少年は亡くなってしまう設定だった

 

 

 

Fin…

 

 

 

こんな暗い絵本…売れるか?滝汗

 

素朴な疑問泣き笑い

絶対に赤字よーwww

 

花岡くんが調べた情報によると

実際にミン・ハナの恋人は亡くなっていた

 

 

 

でもね?ミン・ハナの恋人が

どうして亡くなったかもわからないし

 

万が一、その力のせいで亡くなったとしても

 

ミン・ハナ一人の体験談だけで

侑里たちも同じになるって結びつけるのは

すご~~く無理があるわ汗うさぎ

 

で、それに気付けるキャラがいないから

ストレス泣き笑い

 

花岡ぁああ、君が頼りだったのに…

 

 

 

そもそもミン・ハナは33秒ルールのやつ

恋人とやったのかな?

 

なら、なぜ能力は消えていないの?とか

疑問ばかり増えていく

 

いくらテオが可愛くても

この設定のグダグダ感は許せないわ物申す

 

 

 

テオが絵本の結末も

知っていたと気付いた後で

 

過去の発言を思い出すと

テオは侑里との「今」を大切にして

過ごしていてくれたんだとわかるのよね

 

 

 

侑里はテオのもとへ

 

 

 

雰囲気を察して、最初は侑里の話を

聞こうとしないテオだったけど

 

 

 

侑里が自分の気持ちを話し始めると

静かに聞くように

 

テオとの恋でいろんな感情が自分にも

あったんだと知れたと、テオに感謝する侑里

 

 

 

テオくんのことが大好きです

だから私たち別れよう(なぜだ~!)

 

 

 

テオ、ショック…

 

 

 

でも気を取り直して

侑里にどうして?と聞く

 

韓国語で"もしかして気付いたの?"

心の中の声で言った後

 

 

 

もう一度、心の中で日本語で言い直す

 

 

 

こくりと頷く侑里なのでした

 

 

 

身長差もそろそろ見納めと思うと寂しいー笑い泣き

でも帰してやらんと…(オンマの気持ち~泣)

 

 

 

侑里の手をとるテオ

 

このドラマ、手を映すシーンが多いのですおねがい

 

心の声が聞こえる繋がりで

『君の声が聞こえる』も参考にしたのかもキラキラ

 

 

 

(それでも)関係ありません

侑里さんのことが、ほんとに大好きです

 

 

 

手を離そうとする侑里の手を

ギュッと繋ぎ直すテオに目がハートキューン飛び出すハートなんだが

これ絶対キャプでは伝わらーん!!(見てw)

 

 

 

良いシーンなのに

根拠0の絵本のせいで?が駆け巡る泣き笑い

 

 

 

 

掴まれていたテオの手から

そっと自分の手をほどく侑里

 

 

 

そして侑里が去っていこうとすると

カジマ…

 

 

 

きゃーー!!

ついにこの言葉が出たよーーー!!!ラブラブ

 

カジマ(가지마)ラブピンクハート

 

韓ドラ民で、この言葉が嫌いな人はいません!

(言い切った)

 

私はなんならサランへよりも

好きかもしれんおねがいラブラブ

 

 

それでも侑里はテオから去ってしまった

 

カジマの意味を知らなかった侑里は

スマホの音声機能を使って調べる

 

 

 

そう、カジマは

「行かないで」「行くな」という意味でした

私は「行くな」って訳す方が好き♡

 

 

 

テオが行かないでと言っていたとわかり

涙を流す侑里

(OSTのタイミングが絶妙えーん

 

 

 

このシーンを見て

韓国語が全くわからない、まっさらな状態で

見たかったなーという気持ちも

 

案外、日々の韓ドラで

学習してるのね♡私たちニコニコ

 

 

 

流れ星なんて、最後に見たのいつだっけ?

ドラマなので簡単に見れる侑里ですw

 

 

 

テオの部屋を出た時から、こうなると

わかっていたぞ(韓ドラ民は予測しがち)

 

事故るわ!!(でもそれいらん!)

 

後ろからバイクが…

 

 

 

この時、侑里さん!!と叫ぶテオの声が

 

 

 

サンダルで走ってくるテオ~

 

 

 

侑里もバイクに気付く

 

 

 

こんなに時間があったら、よけれるわー笑

 

 

 

9話は韓ドラのド定番ぶっこんで、おしまい

交通事故、余計な尺だわー(爆)

 

 

そんな文句言いつつも

次はいよいよ最終回えーん

 

まさか記憶喪失?とか思っちゃったけど

さすがに残り1話でそれはないかとw

 

予告を見ると、絶対ハッピーエンドですピンクハート

 

SPダイジェスト&最終回予告

 

 

 

そういや、配信は夜の部だけ

買ってしまいましたw(満足度高め)

 

私もマヒしたのかな?

昼の部も買おうかな…笑い泣き

 

 

画像&動画お借りしていますハート