コロナご飯⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先週の水曜から。

そっちゃんが、喉が痛いと言い始めた。

が。


今年の春は、私も風が長引いていて、通院していて薬を飲んでも、ずーーーっと咳が止まらなかったので。

あまり心配していなかった。


ら。


木曜の夜中にに発熱し。

金曜日の朝にコロナの抗原検査をしてみたら。

綺麗に陽性😭😭😭


寒い寒いと、そっちゃんが寒気を訴えるので、あれもこれも毛布の上にのっける。(冬物の羽布団などは、6月はじめに裏干して真空パックにして実家で預かってもらっているのでナイ)

↑そっちゃんがMAX具合悪い時。

でも、今回のコロナはね、全然余裕だったよ。

発熱しても38度の半ばぐらいで39度までいかなかった。

そして、2日目にはすっかり熱も下がり、咳も喉の痛みも、、、、1度目のコロナ感染と比べると、全然余裕なんだそうだ。


そんなそっちゃん。

ご飯には、とろみをつけた素麺をご所望。

そっちやんは塩味が好きなので、↑は昆布だし&少しの醤油&塩で味付けして、かき玉とネギで仕上げたわ。

具合悪くても、そっちゃんに大好評だったよ。



すると。


翌日の土曜日に、今度はチコが発熱。

まあ、チコもね、木曜から喉の違和感を訴えていたので想定の範囲内ですわ😂



すると、チコは「素麺じゃなくて、うどんのあんかけ食べたい」と言う。


ので、冷凍のうどんを買ってきて、作ってあげたわ。

このあんかけはね、ネギが得意ではないチコのために、かき玉の他にめんつゆと油揚げを入れて、少し醤油を多めにしてあげたよ。

デザートの牛乳寒天は、元気になったそっちゃんが作ったよ。


チコは、素麺よりうどんが好き❤️


子どもたちの好みもいろいろだよ。


そんなこんなで、私。

なんと、まったく今回は子どもたちからコロナ感染しなくて、明日から仕事復帰の予定。
(子どもたちの会社自粛期間はずっと自宅でリモートワークしてた)

今回ね、前回の後遺症が酷すぎたから、そっちゃんの感染がわかった時点で、そっちゃんを寝室に隔離した。その後、チコが陽性になった時点で同じく寝室に隔離した。
ずっとみんなでマスクをし続けたら、私は感染しなかった🎵

ありがたいことである。

だって、リモートワークって、めちゃくちゃ仕事が進む。
1人で自宅で仕事をするので、基本電話もかかって来ないし、誰からも話しかけられないから、めちゃくちゃ集中できる。

この3日間(金曜、月曜、火曜)で、多分5日分ぐらいの仕事こなせたわ!

子どもたちよ、ありがとう😊