不登校のチコのこの頃⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

我が家の不登校ムスメのチコ。(4月で中学3年生)


とっても元気に毎日を過ごしている。


ちなみに。

チコはまったく中学校の授業を受けていない。月に2回ぐらい担任の先生との面談するために中学校に行くぐらいである。

普段は、教育委員会の適応指導教室に週3回、フリースクールに週2回通っている。

そして、定期テストや実力テストは適応指導教室で受ける。


他には、家庭教師が週1回、通所型の学習支援が週1回、リモートの学習支援が週1回、美術予備校に週1回通っている。



そんなチコの、今年度2年生の総合評価は。

5教科は全て「3」で、他の科目は全て「2」であった。


不登校だからね。

なかなか厳しい評価である。


まあ、それでも不登校ムスメ、評価が付くだけいいんだよ。


テストを受けなかったり課題をやらないと、「評価できない」と成績表に書かれる。


それよりはマシか?!

だよ(T ^ T)



とはいえ。

デッサンの腕前はメキメキ上達している。


今週は美術予備校の春季講習に通っている。

(5日間で18000円)


そこで、こんなデッサン描いてきた。

ちょい、腕が太めだけど上手くなったな〜って感動😭


静物画。

確実に上手くなってるよね。


先生にも褒められたんですって!




でもね。

デッサンってね。


描き続けないと腕が落ちる。

と、チコが言うのよ。


なんか、それ、わかるわ。


何にせよ。


技術というのは。

使い続けないと、腕が落ちるのだと思う。



そんなチコ。

明日は県の模擬試験である。


家庭教師を付けて1ヶ月。


少しは結果出てるといいのだけど😢


結果だ出たら、またここでお知らせするわ😆