新NISAとパスポート申請(≧∀≦) | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

少し前。


新NISAを始めようと思っていることをブログで書いた。


こんな本も購入して、読みまくり(笑)


そして。

私は楽天証券と楽天銀行の口座開設手続きをして。

今日、やっと全ての設定を終えて。

楽天銀行に、投資の原資となるお金を入金した。


そしてね、そんなことを毎日、私が会社の朝のミーティングで話すもんだから。(うちの会社の朝のミーティングは、1人づつ小話をすることになっているのよ〜)


一部のスタッフやメンバーさんが、興味関心を持ってくれて、投資に前のめりなのよ(笑)


そんなこんなで、投資サークルつくろうか?!っと、職場で大盛りあがり(*≧∀≦*)

私が毎日、新NISAやiDeCoをやるなら今でしょ!っと力説するもんで。


スタッフたちが、私に習って楽天証券と楽天銀行で新NISAを始めることになった。


嬉しい〜〜〜🎵



ってなことで、私は本日に原資を入金したので。あとは金融商品を買うだけ。


今週末には買おうと思う。

そして、買い方を、みんなにおしえなきゃ!って、投資も楽しみだけど、周りの大事な人たちと、それを分かち合えるのが幸せだな〜ってしみじみ思う❤️



かわって。


今日は子どもたちを連れて、午後にパスポート申請に行ってきた。


そっちゃんの兼ねてからの願いである外国旅行に行くために、パスポート申請に行ってきた。


1時間半かかったわ。


私。

期限切れのパスポートを久しぶりに見ると。

1994年に申請してた。

その後、香港に2回行ったっきり。

すっかり忘れてたけど、2年連続香港に行ったんだな〜って懐かしい。

私、この頃、香港映画(ユンピョウが好きだった)と中華料理が大好きだった(笑)



ってなことで。

受け取りは来週。

チコだけ未成年なので、5年パスポート。

わたしとそっちゃんは、念のため10年パスポート。


とはいえ。


今、円安だからね😭


少しでも、円高になってほしいわ〜。



そして、行き先は。


今のところ台湾の予定だよー。