散歩してたら梅の花が満開〜 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

毎週末に、10キロ以上はウォーキングしようと、決めているこの頃。


今日も実家の母の通院と買い物に付き合った後、午後は9Km歩いてきた。


天気は良いけど、気温の低い1日だった。


が。


梅の花が満開だったよ〜。

これは、私がよく行く図書館の近くで。


空も青く美しい日。


これは自宅近くの、竹藪。緑の竹の葉と、梅の花の淡い色がキレイだよね〜。


空もやっぱり青い。



晩冬から初春にかけては、梅や桜が咲く季節だから散歩も楽しいよね。



子どもたちがすっかり思春期で、休みの日だからと一緒に過ごさない日常が当たり前になっている。

私はシングルなので、仕事外は、、、、つまり「おひとり様」活動にいそしむ毎日。


いろいろな楽しみを1人で見つける。


休みの日は。

もっぱら、こんなように半日は散歩に費やす。散歩しながら、図書館に行き、郵便局に行き、スーパーで買い物し、本屋さんで立ち読みし、ドラッグストアで買い物し、100円ショップで買い物し、、、と、巡ると4時間ぐらいあっという間。


寒いけど、楽しい。


1人でも楽しい。


心が自由。


何にも囚われない自分が、ここにいる。


おひとり様活動って、心の贅沢だな〜。