子どもたちの大好物⭐️チーズダッカルビ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

またまた作ったよ!


チーズダッカルビ。

グツグツ美味しそうでしょ!


お肉は、コストコの桜どりのもも肉。

これを、一口大に切って、コチュジャン、焼肉のタレ、ニンニク、生姜、砂糖、酒、ごま油で味付けする。


そのほかの具は、玉ねぎとしいたけだよ。


まずはフライパンにお肉を入れて炒めて、玉ねぎとしいたけも入れてグツグツ煮るよ〜。


全体に火が通ったら、真ん中にたっぷりととろけるチーズを入れて、フタをしてグツグツ。


チーズがとろけたら、出来上がり〜❤️


フライパンのまま、食卓に出すよ〜。

あとは、サラダとか、もずくとか。


子どもたちは、チーズダッカルビを、ごはんの上にのっけて喰らう。



ご馳走様であるよ〜😆