伊勢のエビフライとうどんの不思議★ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

そしてね、私&ちこ&Aくんの3人チームはね。


鳥羽の駅前をプラプラしながら。


こんな家族経営っぽい洋食屋さんに入ったの。


みて!このお安さと、ボリュームと、昭和っぽいプチレトロな感じ!!!


しかも、伊勢うどん定食もあるのよ!!!


こんながっつり系の定食も❤️



っつことで、早速みんなで伊勢うどん定食たのんだら。


なんと、ランチにしては少し遅い時間だったので、伊勢うどんがあと一人前しかないって言うので。

泣く泣く、ちこに伊勢うどん定食を譲った私とAくん(笑)


これ、ちこの伊勢うどん定食。

ちょいビビるのが、エビフライ3本と、伊勢うどんと、、、他に白米もセットなところよ!!!

ビビるボリュームよね?よね?よね?

、、、これ、正直、コスパも含めてオモウマイ店に投稿したくなるわ(笑)

だって、これで900円なんだよ!もう仙台ではありえない価格よー。安すぎ!!!


で、この伊勢うどんがね、はじめて食べたけど、ふっくらふかふかしていて美味しいのよ!

↓のように濃い色のタレを全体にからめて食べるのだけど、甘くてふかふかとしていて、なんぼでも食べられる食感なの。重くないのよ!それに驚きよ!しかも、タレが全然しょっぱくない!!!


つまりね、だから、白米もセットになり得るんだね!!!これね、炭水化物としての重さがないのよ〜。

っと、本当にこれがケンミンショーで取り上げてほしい一つ目の驚きよ!!!

チコ、軽い食感のうどんに夢中🥰



そして私は、伊勢うどんが売り切れだったので、そば定食↓。

ここで、二つ目のお伊勢様の不思議に遭遇よ!

っつのは、この地域、エビフライが平たいのよ!!!

平たくて、大きい。

エビフライって、仙台では平たくない。胴体が丸いままよ。

なんで、こんなに平たいのよ????

っと、ケンミンショーで取り上げてほしいネタだわ。

(するとね、そっちゃんや弟たち伊勢海老チームが入った定食屋では、エビフライについて丸いか平たいのかどっちがいいか聞かれたんですって)

つまり、平たいエビフライに観光客が驚いているから、そんな対応してくれてるんだろうねー。

ああ、ケンミンショーで真相究明してほしいわー。


ってなことで、最後にこんなどデカいパフェを、隣のテーブルのご家族が食べてたよ!

これ、高さ30cmはあるよ!!!めちゃくちゃデカいパフェ。

この店、こんなビックな甘味も名物なんですって!

でも、、、私たち、もう食べたくても、それが入るスペースがナイ!!!っつぐらい、胃がパンパン(笑)



ってなことで。


全国の皆様。

鳥羽もとっても楽しい観光地なので、お伊勢様の帰りに寄ってみてほしい。


鳥羽観光、続くよ〜。