追い込みメシ★ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

この頃の、追い込みメシ★
(私の国家試験の直前=追い込み時期のの夕餉なので、主に子どもたちが調理したのよ〜)

この日は鳥の唐揚げ。そっちゃんが揚げてくれたよ〜。
あとは、唐辛子の塩胡椒焼き(トースターで焼いた)、大根サラダ、きゅうりとわかめの和物などなど。

唐揚げは人気おかずだよね〜(^∇^)


この日はホッケ。
ほかは、小松菜とソーセージのオイスター炒め、きゅうりの甘味噌付け、大豆とひじきの和物、、などなど。

この頃、、野菜が高騰中。スーパーで安い野菜をピックアップして購入するもんだから、、、毎日、レシピは直前まで決まらない〜(笑)


そして、今秋初のカレーは、厚切りベーコンのっけだよ!
秋になると、カレーやシチューを作りたくなるし、食べたくなる。
今秋初のカレーはね、厚切りベーコン仕様だよ。

カレールーにもベーコンをいれてコトコトと煮込んだけど、焼きベーコンを上にのっけたら、なお子どもたちが大喜び♫


そして。
そっちゃんは目玉焼きをのっけてアレンジ。
ちーたんは、ルーとご飯をこれでもか!!!っつぐらい、、まぜまぜして食べる性格。
カレーの食べ方って、みんなこだわりあるよね。
そんなところも、子どもたちがカレーを好きな原因かもね。




最後に、昨夜メシ★

上に住む姪っ子ちゃんたちが、手作りのたこ焼きを差し入れしてくれたよ❤️
チョー旨い!!!!!

あとは、冷蔵庫にあった野菜と秋シャケで、ホイル焼き〜。

ホイル焼きの味付けは、みそマヨ。

秋は本当に食卓が華やかになるね😊