初秋の酒のアテ⭐︎ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

初秋のこの頃。


受験勉強してたので、あんまし呑んでいなかったが。


時々の、、、酒のアテ〜(笑)


その①

秋刀魚の甘露煮。

旨い。絶品!!!



その②

松前漬け。

年をとってくるとね、この松前漬けの昆布のトロトロが旨い!!!そして、人参のポリポリとした食感と、コリコリのイカ。この組み合わせが最高なの!

やめられなくなる味なのよね〜。


その③

蒸しホヤ。

先日。

秘密のケンミンショー極みでも放送してた❤️

これが本番宮城の蒸しホヤよーーー!!!

美味すぎて気絶しそうだよ〜😆😆😆



その④

ハマチのカマ。

これはね、ただ塩胡椒振って、ガッツリ焼くだけ。

それがね、ほんとに旨いのよ。




その⑤

ほっけ焼き。

ほっけも美味いよね〜。


私は、魚が大好きだよ!!!



その⑥はカツオだよ。

カツオに、ネギやら生姜やらおかかやらのっけて、ポン酢で喰らう〜。



最後に。

つかさ屋の海鮮丼。

また買ってきちゃったわ。

今回はウニ、エビ、サーモン、マグロ。2割り引きで買ってきたので586円。


ウニもサーモンも美味しすぎて満足よ〜〜♫