長町ラーメン(๑>◡<๑) | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

昨日の昼⭐︎


模試が終わった後に、長町ラーメンに行ってきたよ〜。

長町ラーメン⭐︎
チョーー旨いのよ!

私のオーダー。
ワンタン麺(煮卵入り)、、、900円ぐらい。

そのちーは、2人とも長町ラーメン(煮卵入り)780円ぐらいを注文。
ほかに、ちーたんが炒飯を頼んだわ(笑)
今回は、本町店に行ってきた。

節の香りがガツンとくるスープが、とにかく旨い。
麺はご覧の通りのストレート。伸びない麺だよ!
そして、ワンタンはプリプリ♫

そっちゃんはね、「ここのチャーシュー旨いよ!味が美味しい!!!」と連呼。
そう、そのちー2人は、はじめての長町ラーメンだったのよー。

無言で食べ切ったよ(笑)



おまけ1。

↓は、自宅用長町ラーメンを購入し、会社で作って食べたの〜。

↑の味玉は、調理師資格のある利用者さんが作ったの。
この味玉が旨い!!!ので、つけ汁の配合レシピをおしえてもらったよ♫
醤油が4:水が3:みりんが2:砂糖が1、、、ですって。
4321で覚えやすいよね〜。



おまけ2。

↓は、私の勤める法人の授産施設であるスープカレー屋さんのメニュー。


ココナツ風味のスープカレー。
このスープの中に、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ナス、玉ねぎなどなど、野菜がたくさん入ってるのよ!
ちなみに、、真ん中に盛り盛りあるのは、ごぼうだよー。

いやはや、、美味しい!
ここのお店の責任者であるシェフはね、本当に天才肌の料理人なのよー。