青の味覇でスンドゥブ(*≧∀≦*) | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

ずっとブログの更新ができなかったよ〜。

それは、なぜなら。
そっちゃんの高校受験と。
仕事と試験勉強に忙殺されていたから。


とにかく、仙台もコロナ、コロナ、であるから。
利用者さんたちの娯楽も少なく。
この雪の多い極寒のなかでも。
通所率が高止まり。
ありがたいことである。
ゆえに、、忙しい〜。




ってなことで。

最近の感動メシ⭐︎

これこれ!


やっと、買えた。

青の味覇。

つまり、海鮮味覇!!!

ちっこい缶なのに、、お高いわよー。
ドンキで買えた♡


これで、スンドゥブ作ったの。
私のスンドゥブレシピ。
スープの味付けは、青の味覇とオイスターソースとエバラのキムチの素、とごま油。

私は、キムチの素はエバラが一番好き♡

で、具はあさりがお安くなかったので、シーフードミックス、お豆腐、ネギ、白菜、しめじ、糸こんなどなど。
そして、ポーチドエッグ。

↓はちーたん用で、キムチの素が少なめ〜。

↓私のはキムチの素がめちゃくちゃ多いよ!赤いでしょー(笑)

このスンドゥブが、子どもたちに大人気!
やはりね、青の味覇が本当に旨い!!!XO醤的香りと旨味なのよ!!!
これで、皆さん、ぜひスンドゥブ作ってみて。
スープが十分にメインになるのよ。
我が家のそのちー2人も大絶賛のお味だったよ〜。


で、子どもたちのリクエストで、翌日の夕食もスンドゥブ。

この日は、無事にそっちゃんの推薦入試が終わったお祝いで、お寿司とヒレカツよ♡
ちなみに左下の黒いのはワカメのペペロンチーノで、これも子どもたちの好きな副菜。

そっちゃん、、中学3年生で受験真っ只中。

先週、一発目の国立高専推薦入試だった。
受験会場が市外だったので、仕事を休んで送り迎えをしたのよー。

そして、合格発表は25日。
来週の月曜。

それで決まればいいんだけどね。

決まらなければ、2月に私立入試と国立高専の学力試験、3月に公立入試、、、と、受験スケジュールが延びていく(>_<)



とにもかくにも、、、、今はそっちゃんの入試が家庭の第一優先事項だよね。

私は、、、何もできないので、とにかく美味しくて元気なるメシ作りに励むよ!