大晦日はケンタッキーで⭐︎ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

毎年、年末年始の食材って買いすぎない?


私は、買いすぎるのよ!!!

「正月ぐらいは、、、」って。
財布の紐がゆるくなるσ(^_^;)

「一年に一度だし」って。
購買意欲がわいてしまう。

これ、正月のワナだよね〜。


っつことで。
今年の年末年始はね、ケンタッキー、マグロ、いくら、ウニで終わり!!!

っと、自分で決めた。

子どもたちはケンタッキーといくらが好き。
私はウニといくらと正月はマグロを喰いたい。

ほかは買わない。

なぜならこの時期、お歳暮やお歳暮のお裾分けが回ってきて、何かといただきものも増えるのよね。
毎年、モチとかかまぼことか、新米とかみかんとか、いただけるしね!
ほかには野菜ジュース2ダース、青菜漬け、キムチ、コーヒー、お菓子、海苔、乾物、メロンなどなどを年末にあちこちからいただいた。

ね?

これらを毎年、余らせたくなくて食べようとすることがストレスになる。


から。

今年はケンタッキー、ウニ、いくら、マグロ以外特別なものは買わなかったよ!!!

しかも、実はウニといくらは、、、マイナポイントで買ったからタダ。ありがたや〜。

ってな、大晦日。
↓ケンタッキーはバケツ買い。

ちーたんが、ケンタッキーのホットパイを食べたいと言うので。

存分に食べていただいたわ♫
美味しかったって!

そして、いくら。
いくらね、750gで5000円ぐらい。粒が小さいから安かったのかも。

ウニは高かった!100gで2500円ぐらい。
美味しかったけど、マイナポイントがなければ買ってなかったわ〜。
でもね、このウニ、本当に美味しかったの!!!
来年、ボーナスがいっぱいもらえたら、、、、またお口に入ることもあるかも(笑)

ってな、大晦日の私のいくら&ウニ丼。
お汁は、タラと白子とお豆腐のお吸い物。

私、白子もとっても好物なのよ!!!


こんなご飯を食べながら、しっかり紅白観たよ。


私的には、坂本冬美と氷川きーちゃんが良かった!!!

あの、「ブッタのように私は死んだ」は名曲!
今日もYouTubeで散々観てしまったわ(笑)

そして、氷川のきーちゃん。
来年はぜひ、もう紅組に入れてあげて!!!

っと、願う一年になりそうよ〜♡