スライス椎茸をカップ麺に! | 秀ちゃんしいたけ栽培日記

秀ちゃんしいたけ栽培日記

山口県美祢市で山を思い原木椎茸を作ってます。

おはようございます、秀ちゃん椎茸です。




昨日、tys「ちぐスマ」で少しですが秀ちゃん椎茸を取り上げて頂きました!#おふく道の駅 #tys 関係者の皆様ありがとうございました。

番組内で駅長さんが「椎茸をスライスしてカップラーメンに入れると…」と伝えてましたが詳しい説明をさせて頂きますと、スライス椎茸を直接カップラーメンに入れて3分経つとスライス椎茸もちょうど柔らかくなりカップラーメンが美味しいなりますよ!って事です。

実際見分すると確かに椎茸は柔らかくなりました

味が美味しくなったか分かりませんが、スープの塩辛さが多少まろやかになった気がします。
気持ちの部分で、体に良くないインスタント麺が多少なり健康的な食べ物になった!かな。
椎茸もスープを吸って美味しかったですよ。
試してみてくださいね。