《スプラ3》のDLC【サイド•オーダー】、楽しみにしてました照れ
(1人モードなので自分との戦いです(笑))

※ネタバレあります!!!











ブキや能力を強化しながら【秩序の塔】を1F〜30Fまでクリアし続けなければならない。



ライフが無くなったら、クリアしたステージも強化したものも全て1からやり直しガーン
(ステージで強化できる能力とは別の【基礎能力】はゲーム内で獲得する【シンジュ】で強化&継続可能)



スプラを始めたばかりの頃、【ヒーローモード】は苦戦しました。


なので今回もどうかな…と若干不安もありつつ挑戦。



最初はシステムがわからなくて苦戦しましたが、



なんとか…







初日にクリア爆笑びっくりマーク
(ギリ日付変わっちゃいましたが)




クリア報酬のアイテムも無事GET照れ





クリア後は【スプラ2】の舞台らしい【ハイカラスクエア】に降り立ちました。
(私は3からしかやってないので、よくわかりません…)


この【サイド•オーダー】、1度クリアしても終わりじゃありませんキョロキョロ



やりこみ要素があり、ブキごとにまた1F〜30Fをクリアすると報酬が貰えるみたいグラサン



「試しに途中までやってみようかな」と軽い気持ちで2つ目を始めてみると…







なんと一発クリアびっくり
(思い通りに強化できなくて時間かかったけど、クリアできればOKウインクラッキーです照れ)


クリア報酬のアイテムもまさかの2つ目照れ



初めてクリアしてから連続クリアで驚きました爆笑


(初回からの記録。初クリア前、最後の最後に失敗が2回えーん心が折れ、2回適当に遊んでから再挑戦したら2連続クリアおねがい)



満足です照れラブラブ


全ブキのクリアは無理でしょうが、



ステージ内容を覚えているうちに、他のも挑戦してみます口笛





※追記①※

翌日、「各ブギ10ステージくらいまでやろうかな」とやってみると…












3連続クリアびっくり
(我ながら引く(笑))

(下にちょっと見えてる【あきらめた】は、2つ目クリア後に間違えて再戦してしまい中断)


新しいブギもどんどん開放されて嬉しい照れ



24日1:00からサーモンランで【クマフェス】なのに、【サイド•オーダー】楽しいラブ





※追記②※

【サイド•オーダー】が楽しくて【クマフェス】ほぼやらず(笑)



おかげで(?)まさかの全ブキクリア爆笑


(最後のブキだけは強化に制限があり難しかったショボーン)


(どうせ挑戦するなら【基礎能力】の強化を極少でクリアしたら貰えるバッジも同時GETを狙いましたニヤリ)

2回、最後の最後でやられたぁぁぁえーん



3回目は休憩入れつつ慎重にやったので、時間かかりました。



無事クリアできて良かった口笛
(これクリアできてなかったら心折れてた(笑))



まだまだやり込み要素があるので、



ここからはクリア関係なくアイテム集めなどを楽しみます照れ





※追記③※(さすがに最後(笑))

3月1日から新シーズンが始まりました。



【サーモンラン】でも新ステージが登場。




そんな中、【サイド•オーダー】で獲得できるバッジ集めに夢中爆笑
(1人で勝手にバシバシ倒せて楽しい照れ)




でも【サーモンラン】の新ステージも遊びたいびっくりマーク










やっちゃいました(笑)
(最近は【サイド•オーダー】ばかりで、【サーモンラン】は〔たつじん帯〕にレベルを下げてチョロッとしか遊んでなかったので、久しぶりの〔でんせつ帯〕)





【でんせつ600】まで照れ
(連戦なしの野良です。これ以降は疲れたのでやりません(笑)カンストは無理ですショボーン)



久しぶりに遊びまくりで疲れました…魂が抜ける