入園面接 | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

自宅に帰ってきて、週末に無事に入園面接してきました。





入園面接といっても、願書提出の段階で入園がほぼ決まっているので確認のようなものですが。

それでも、改まって面接となると緊張するものですねw


・入園しからどのように過ごして欲しいか
・今まで育ててきた中でなにか困ったり、気になったりすることはあるか

など聞かれました。

娘には名前だけ。
面接の間、じっと座ってはいられなくて、一緒にいた主人にちょっかい出したりしてましたが、なんとかクリア。

帰りには絵本のお土産までいただきました。


制服の採寸も行ったので、少しバタバタしてしまいましたが、春からの制服を買うって難しいですね。

でも、とても楽しみです♪


この日の娘はZARAで買ったネイビーのワンピースを着ていきました。

きちんとしているけど、柔らかい素材なので動きやすそうでした。


母は



naturalbeautybasicのチャコールグレーのワンピースにしました。

20代の頃に買ったワンピースでしたが、まだイケそうですw



シンプルなワンピースだったので、ワンポイントにブローチを。

小ぶりなのでそこまで主張し過ぎずに。

いわゆるお受験ではないので、これくらいはOKですね。