リトミック | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

娘も1歳を過ぎて、なにか習い事を~と思っています。

歌に合わせて手をたたいたり、リズムをとったりするのが好きなのでリトミックならいいかなと考えていて。

まずはヤマハ音楽教室の1歳~コースの体験に行ってきました♪





先生のピアノに合わせて歌ったり、CDに合わせてリズムをとったり。

先生が名曲を弾いてくれたり。


40分、あっという間でした。


娘もなんとか最後まで楽しそうに参加できたし。

私も幼稚園からヤマハっ子だしw


やっぱりいいなぁ~と思いました。


しかし、月3回で月謝が6000円弱と少々お高め。

入会金だ教材費だと諸々合わせると年間で9万円近い。

これが年々月謝が上がっていくと考えると家計には厳しいかなぁ(>_<)




今月中にもう一ヶ所体験予定なのでそこも見て、ママ友が行っている区でやっているやつも視野に入れて考えたいと思います。


やらせてあげたいことと、出来ることは必ずしも同じじゃないから、難しいですねぇ~。