おひな祭り | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

娘の初節句。

何をするわけでもないですが、無事に過ごせました。





雛人形は、私の母が買ってくれました。

その子の名前と生まれた日の花紋が入れられるタイプ。





住宅事情も考えて、コンパクトな洋室にも合うものを選んでくれました。


私自身のお雛様はもっと渋い感じでしたが、こういうのも時代と共に変わるんですね。


飾った初日は、雛人形を見て泣いていた娘w
リアルなお人形で怖かったかな?

でも、次第にじっくり眺めるようになってくれました。


これから毎年飾ろうね。

ちなみに娘の花紋は、

二つ追い翁草

 『安らかで喜びに満ちた心を持った人
穏やかでのんびりした性格

人を信じ、自分を信じ、協調性と思いやりがあり多くの友人に囲まれて幸せな日

々を送れる人』

という意味があるそうです。

本当にこんな子に育ってくれたらいいなw








買わないと思っていた、袴ロンパース。
母が雛人形と、一緒に買ってくれたのですが、超絶可愛いですねwww