PANTONE | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

先日パントーンが、来年の色を発表しましたね。



2015年は







(画像はお借りしました)



Marsalaという、チョコレートのような赤ワインのような、赤みかがった茶色だそうです。





2014年は、ラディアント オーキッドという鮮やかな藤色のような色でした。


下半期に入り、日本でもファッションなんかで耳にしました。




来年の色の方が、日本人には取り入れやすい気がしますね。




インテリアや、ファッションの参考になりそうです。






風水的には、青と緑がいいんでしたっけ?
おぼろ気な記憶でスミマセン。




来年は、何が流行るかなぁ~。