幸せホルモン | fanta grass

fanta grass

ひみつ道具だしちゃいますかっ?

気付けば街中に、世界中のショコラティエのお店があって、日本にいならがら世界の味を楽しめる昨今。



チョコレートはニキビの大敵というイメージがあるので、日頃はあまり食べませんが。


ストレスを感じた時なんかは、どうしてもチョコレートが食べたくなる。

ケーキやアイスクリーム、他の甘いものではどうしても代用かきかないんです。



それは、チョコレートの主成分。
カカオに幸福ホルモンと同じ成分が含まれているからなんでしょう。







チョコレートショップで溢れている中、私のお気に入りはピエールマルコニーリです。


ここのは、本当に絶品!








先日、その大好きなピエールマルコニーリのチョコレートをいただいたので、一粒一粒、大切に食べていますw






食べるだけて、幸せな気持ちになれる食べ物なんて、素敵ですね♪