行ってきました


w-inds. LIVE TOUR 2023 “Beyond”


神奈川県民ホール

2023.10.29(日)




さいたま市文化センター

2024.2.1(木)






神奈川県民ホールからは大分経っていますが…、自分の記録のためにも一応書いておきます😅

でも、すでに神奈川県民ホール公演の記憶がないので、ほとんどさいたま公演の感想です…


追加からの再追加公演を経て、全日程無事完走お疲れ様でした!

w-inds.のお二人はもちろん、ダンサーさんも一人も欠けることなく完走できた事に、ここ数年の情勢を考えると、本当に良かったなぁと思います。



そういえば、すでにCSで今ツアーの放送がありましたが、TVや映像で観た後に生パフォーマンスがまた観られるというのはなんか新鮮!と思いました!

今までなかったような…


そして今回待ちに待ったセンターブロックがやっときました〜!

ちょっと後ろの方だったけど、会場も見やすくて視界良好で良かったです!



NHKホールで初披露されたRunと、海外公演で初披露されたFake it

NHKホールでアンコール時に披露されましたが、今回は本編のセトリに紛れてました。(何処だったかは忘れました😅)

そしてFake itはここでも撮影OK!!

今までSNSで皆さんがアップしてくれたのをひっそり観させて貰ってましたが、やっぱり生パフォーマンス良い!!

映像より何倍もカッコよかったですし(皆さんが撮影されたのももちろん素敵なんですが!)

やっぱりw-inds.は生パフォーマンスだよなぁ〜と再確認しました!

ちゃんと自分の目でもしっかり観たかったので、撮影したやつはブレたりして微妙でしたが🤔


ちなみにFake it は2/14(確か)デジタルリリースだそうです!音源も楽しみですね♪


そして、アンコールにもう1曲新曲披露!

Imagination(タイトルあってるか心配)、こちらはダンスなしで2人だけのパフォーマンス。

でも曲調的にはダンスパフォーマンスありそうな感じだったので、パフォーマンス付きも早く観たいですね!!

途中で「KT」とか「RC」とか聴こえてきたので、歌詞見るの楽しみです。



当初のセトリに、3曲新曲追加って普通に考えたらすごいですね!

他の曲削ったりしてないのが有難い🙏



MCのハイライト

まだアンコールでImagination披露すると発表前

本編のどっかのMCでレコーディングの話になり

「Fake it のレコーディング12/26にしたばっかり」と言う涼平くん。

「え、Fake itだよ??」と慶太くん。

でも「12/26にしたじゃん」と譲らない涼平くん。

そのやりとりを何回かして、途中で勘違いに気づいた涼平くんが

「間違った〜」って床に倒れ込んだのめっちゃ可愛かったな!

12/26のレコーディングはどうやらアンコールで披露予定だったImaginationだったみたいで

でもまだアンコール前だからその事ネタバレになっちゃうから言えなくて

というか、すでに再追加公演2公演で披露されてたみたいなのでその場にいるcrewさんの大半はきっと心の中で

「涼平くん、きっとそれImaginationの方だよ」と思ってた事でしょう!

涼平くんが若干ネタバレのようなことを言ってしまった感じになって、会場から「可愛い〜」の嵐でした!



あと慶太くんがちょっと調子悪かったのか、MC始まる前に涼平くんに何か耳打ちして、慶太くん袖にはけてて

結構長い時間涼平くんが一人MCって言うのが2-3回くらいありました。

もしかしたら体調万全じゃなかったかもしれない中、素晴らしいパフォーマンスしてくれた慶太くんも、それをフォローしてた涼平くんもお疲れ様でした。


次はFCLTですが、タイトルのM,M,Sとは??

気になるところですね!




最後のガチャの結果は…

相変わらず会場限定は出ませんでしたが、狙ってた新デザインのが結構出て嬉しかった!




暗くて見えづらいのですが、ガチャの最終結果!

3つほど交換していただいたものあり。

慶太くん率高い!!私、涼平くんファン…

きっと逆パターンで慶太くんファンの方が涼平くんばっかり出るとかもありそうです(笑)