週末ご予約状況。 | sonoritaのブログ

sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆

GWも終わり、夏の気配を感じる今日この頃…とおもいきや、一昨日はとっても寒い一日になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


GWは、連日満席だったsonorita…たくさんのお客様にお会いできて、嬉しい連休となりました。



そんな中、今度は次男坊を連れて「大阪市自然史博物館」の「毒展」へ出かけてきました!!


お客様からお勧めいただき楽しみにしておりましたお願い




の前に腹ごしらえたこ焼

地下鉄御堂筋線 長居駅 すぐの「なにわや」さんへ。

せっかくの大阪ですので、たこ焼きを。

午前中の早い時間でしたが、かなりの人が並んでおりましたびっくり






店内でも食べられますが…長居公園でのんびりいただく事に。

とっても良い天気の下、カリカリふわふわのたこ焼きをいただきました照れ


広大な長居公園を進み、いざ、毒展へ。

わかりやすく、興味深い展示が多く時間を忘れて没頭しました。

(館内でお借りした「音声ガイド」が周りの音を遮断してくれるので、とっても集中して見ることができました。お出かけの際は、お勧めです!)



いや〜、貝の体内から毒針が飛び出す映像は、実に恐ろしくて興味深かったです。

生き物の進化は想像を超えますね。



さらに、自然史博物館の常設展示も堪能しました。




歩き疲れたのでコーヒータイム。

こちらは、ホリエモンプロデュースのパン屋さんだそうです。

ホリエモン…そんな事もしていたのかっ!!

(歌手デビューもしているようです 笑)



さて、楽しいお出かけの後は、お仕事情報です!!

満席になりがちな週末ですが…

5月13日(土)

13時 カット

19時 カット

5月14日(日)

17時半以降 ご予約いただけます。


※満席になりました



ご予約お待ちしております☆