sonorita帰り ① | sonoritaのブログ

sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆

京都では、緊急事態宣言も解除され、いよいよ3月14日からは、飲食店などの営業時間も通常通りに戻るようですね。
早くいつもの日常がかえってくるように
また気が緩み感染対策が疎かにならないように
新しい季節を少しでも安心して迎えたいものです。

コロナ禍の前は、美容室に来る前にお出かけ予定の方や美容室終わりにお食事などご予定されている方が多い印象でしたが、最近は、お出かけも控えめで、「今日は美容室だけ」とおっしゃる方が増えています。
外も暖か良いお天気の日は、二条城あたりをブラブラ散歩するのもオススメです♪
今日は、sonorita帰りに一人でも立ち寄りやすいパン屋さんなどご紹介。





二条城から徒歩5分くらいの場所にあります「Kurs」クルスさん。
ハード系パンが多め
小麦粉の香とふんわり甘めのパンがとっても美味しいお店です。

写真のチキンとゴルゴンゾーラを挟んだサンドパンは、ブォリューム満点で一つでも大満足♪
くるみたっぷりのあんバターもコーヒーに良く合います(^^)

地下鉄二条城駅裏にある「二条小屋」さんのコーヒーと共に公園ランチも気持ちがいいですね!




いっぱいいっぱい丁寧に淹れてもらうコーヒーは、大人の贅沢ですね(^^)
ぷっくり膨らんだコーヒー豆にいつも見惚れます。


sonorita帰りにちょっと足を伸ばしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
二条、二条城周辺は、まだまだ素敵なお店がいっぱいです。
「sonorita帰り」シリーズ、次はどんなお店を紹介しようか。
次回は、オシャレな植物屋さんとレトロな純喫茶をご紹介。お楽しみに♪


◎今週のsonoritaは◎
火曜日 満席
水曜日 11時-13時空席
木曜日 満席
金曜日 10時-13時半空席
週末もご予約が入ってきております!
お早めにご予定ください(^^)