突然のミニマリスト宣言!! | sonoritaのブログ

sonoritaのブログ

京都 二条駅すぐの美容室です☆

今日は、すっかり秋のような涼しさでしたね。皆様、いかがお過ごしでしたか?

世間は、三連休1日目。
sonoritaもちゃっかり恩恵を受けまして、お久しぶりのお客様と楽しいひと時を過ごさせていただきました。
遠くからありがとう。

さて、三連休最終日、全く私事ですが…自宅の引っ越しでございます。
ジュンさんは、朝から(夜中から?)走行会…300キロ超えのかなり過酷なライドの模様(;^_^A
奥さんも…一人引っ越し…過酷です。

物を運ぶ事はさすがに難しいので、お掃除&梱包&断捨離。

{14687913-89D5-4284-BEFB-B0CCBA390C2D}

こんなの読んでます。


物を捨てるために、物(本)を買う私…ミニマリストは、遠い道のりのようです(;^_^A
現在、ゴミ袋10袋までは処分しましたが…これからが、なかなか。

ミニマリストへの道のり①
「あきらかにゴミから捨てる」

○子供のサイズアウトの服やジュンさんのダイエット前の服などは、全て里子に出しました。

○学校のテスト、プリント類は全て処分しました。(去年使っていたノートや教科書も捨てました。)

○古いチャレンジの教材、保育園配布のお勉強絵本などは全て処分しました。

○オモチャは、半分に減らしました。
(ハッピーセットやおまけでもらったものは、全て処分!!)

○タッパー、食器類はお気に入りのものを数点残して全て処分しました。
お茶碗、汁椀、箸は新しい物に入れ替えました。

○保存食、常備薬など見直して処分しました。
(食べられる物は、全て胃袋へ…)

○処分した物を収納していた収納容器各種。

以上でゴミ袋10袋分。
まだまだ、まだまだ、まだまだ、断捨離が必要なようです。
次回は、ミニマリストへの道のり②
「複数ある物は捨てる」です。

皆さんも、まず、あきらかにゴミから捨ててみて下さいね(=゚ω゚)ノ

{401C87ED-4732-4D82-A2ED-4DCAD503CD09}


sonorita向かいの立命館大学にて…
窓を拭くお兄さん…相当な高さです。
見習ってお掃除頑張ります…( ̄(工) ̄)