わがMFデス!

鳥友さんからハチジョウツグミの入荷とツミの巣作りの情報を頂きチャリチャリ🚴行ってきました!

とうちゃこ!早々に鳥友さんから電話で

そのポイントを教えてもらい

早速そのポイントで待機

出待ちの間、エナガ軍団が登場

桜に付いた虫を捕食していた


その後しばらくすると木に隠れていたお目当てさんが地面に降りてきた!

そう

それは

ハチジョウツグミだ!

わがメインフィールドでは2020年2月1日以来
2回目デス!
そして今シーズン2回目
やっぱりこの子も「だるまさんがころんだ」を
やってくれた!
そして虫さん探しのポーズを繰り返していた





左に向きを変えた時だ
なんか左眼を怪我しているのか?
少し凹んでいるように見えるが😥
心配だ

それでも大丈夫か!

上手く虫さん捕まえて食欲旺盛だ!

ホッとする😌💭


上手に空中パクッ!していた

上手いもんだ



そしてこの子は

ノーマルツグミと上手く付き合っているようだった


たまにシロハラに追われたりしていたが・・・😥


その後鳥友さんにオオタカが食事中との情報を貰い

早速そのポイントに移動

観察窓の向こう側だ!

オオタカ♀さんが食事中デス!

暫くすると♂くんが登場

そして食事中の♀さんに乗って交尾開始

食事中交尾!

こんなシーンは初見初撮りデス!

その様子は⬇の動画デス


その後は♂くん知らんぷりだ!

サッパリしたもんだ

それでも♀さんはスリスリと♂くんによって

2回目のお強請り

それも⬇の動画に収めることが出来ました



 

その後♂くん飛び出した!







そして林の向こうに止まって休憩
その前をアオサギが通過
それをガン見していた

最後にツミの巣作り現場を見てこの日は終了
鳥友さん有難うございました🙇