年始めの 外来受診ラッシュが

徐々に 落ち着きはじめました 照れ

 

親の付き添いも

こう多いと 大変ですね 。。

 

 

それぞれに 毎回

付き添っているのですが

 

父と母では

私の役割が ちょっと違うんですよね~

 

 

 

私の役割

 

父は 前回のブログに書いたように

 

 

 

 

あぶない 自己判断を

平気で、さら~っとしたり

( しかもドヤ顔で 真顔 びっくりマーク)

 

どんな状態であっても

“ 調子が良い アピール ”

を 欠かしませんので 笑い泣き

 

 

訂正と、補足説明 をするのが

私の役割に なっています。

あはははは 。。笑い泣き

 

 

 

母は、説明下手 なので

 

先生が 母の話を聞いて

はてなマークはてなマークはてなマーク

となっているのが わかった時

 

私が 補足したりします ニコニコ

 

 

それと

病院は 緊張をするので

( 看護師なのですがね ウインク ) 

 

先生の話を

すべて 覚えているのかが心配 。。

 

というので

一緒に話を聞く 役割もしています。

 

 

そして

受診が 終わってから話す

 

治療方針や 方法とか

病院のシステムなど

 

昔とくらべて 違うところを

なんだかんだと 話したりするのも

楽しそうなので

 

帰り道は ぺちゃくちゃ

おしゃべりに 花がさいています チューリップ赤

 

 

 

脳動静脈ろう 自然治癒方向!?

 

病気に “ 重い 軽い ” は 無い

とおもうのですが

 

やっぱり『 脳 』の病気って

重さを 感じて

かなり 心配になります ショボーン

 

 

 

母にみつかった

『 脳動静脈ろう 』

 

( 両親ともにみつかるってー

どうなの?って思いましたが 滝汗 )

 

 

先月 めまいが ひどくなって

緊急で MRI を撮ってもらい

 

その 1ヶ月後の フォローが

こないだ行ってきた 脳外科でした。

 

 

 

そのときに 言われた結果が

 

自然治癒 している方向にある 』

といわれて、びっくり びっくり びっくりマーク

 

 

“ えっ!自然治癒することあるの? ”

 

って、もーー驚き びっくり ハッ

先生に 何回も聞いてしまいました。

 

 

 

そのときふと 思い出したのが

 

私自身

「 両側の 内頸動脈狭窄

もやもや病の疑い 」

 

で、ずっと

脳外科で フォローしていたんです。

 

 

診断されて 1年がたった頃に

 

狭窄しているところが 消えて??

脳内も 何も問題がなくなった!

 

という 経験をしているんです チュー

 

 

そのときも

自然治癒って あるの?

と 半信半疑 キョロキョロ でしたが

 

実際に そうだったので

信じざるをえなかったんですよね。

 

 

 

そして今回、母も 自然治癒とな!!

 

 

先生にみせてもらった MRI の画像で

 

白いモヤっと している部分が

( これが 脳動静脈ろうの部分 )

 

たしかに!

小さく、薄くなっている チューキラキラ

 

 

先生も

『自然治癒 でしょうね~

このまま 追ってみていきましょう 』

 

と、前向きな言葉を 言ってもらって

 

母は もちろん

私も、ものすごく安心しました ラブ

 

 

 

生きていると

どんなことが起こるかって

本当にわかりませんね。

 

だからこそ

大切に生きていきたい

と 強くおもいました 照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 。。

点眼を 勝手にやめた

父のことですが

 

あれから キッチリかっちり

守ってやっていますよ~ ニヤニヤ気づき

 

 

家族が いつもみるカレンダーに

まる ◯ をつけて

 

ちゃんと やっています

アピール中 爆  笑おいで

 

主に “ 私 ” にむけて

アピールしている父でしたぁ うずまき

 

 

 

人間、悔いのないように生きよう~って思う~

今日はこの辺で 。。

では、また~