景信山からの富士山🗻

陣馬山を登っている時から、時折り遠くに雷の音が聞こえていた。雨具を持って来たけど出番はなかったニコニコ







明治天皇小佛峠御小休所阯及御野立所


時計15:40 休憩



高尾山メロンパン⛰️


⬇︎八王子メロンパン


⬇︎高尾山メロンパン、以前と変わったみたい



ぺたんこ ちょび梅

熱中症対策に良いですよ、これ↓

梅干しを薄く伸ばして干したもの。

種がないので山歩き中に食べるのに便利ニコニコ



1円玉より少し小さいくらい。

原材料は梅と食塩のみ。

余計な物は入っていませんウインク



八王子市のうめ八さん。

高尾山薬王院に梅干しを卸しています。

注意ちょび梅は薬王院にはありません



⬇︎楽天やAmazonにありました






東海自然歩道


下山は初めての道を通ってみる。



🕓現在 午後4時

日の入り時刻は18:59

暗くなる前に帰れそうかな

湿度60%

東南東の風2m/s

月の入り時刻23:48



この道は日当たりが良い。

乾燥した落ち葉や枝などがあって、地面がフカフカに柔らかい。

景信山から小仏峠までの道は、水分を含んで粘土みたいに硬く、滑りやすかった。

ひと続きの山なのに、こんな風に違うのが面白い。



長く鳴いている鳥の合間に聞こえる高音の鳥の声が美しいセキセイインコ青ルンルンなんていう鳥だろう



かわいいお花が足元にいっぱい花






花



時計16:41 登山口に着いた。

相模湖駅まで3.7km歩く。



この道のりで色んなお花が見られたニコニコ


 ?      /   ヤブヘビイチゴ

セリバヒエンソウ    /   マムシグサ


ホタルブクロ    



ヤマブキショウマ


テイカカズラ

※植物の名前は検索にて。
わたしは植物に疎いです笑い泣き
間違えていたら教えて下さいあせる



中央道車

相模湖方面から小仏トンネルに入る手前の、下り線がいつも渋滞するあたりかな




今日の下山の鼻歌
音符夢の中へ by 井上陽水

探し物はなんですか〜

見つけにくい物ですか〜ブルー音符


何故かこの歌が出てきて、歩きながら、お花の写真を撮りながら、エンドレスで歌っていた口笛




時計17:10 甲州街道に出た〜立ち上がる




時計17:35 相模湖駅到着



膝が少し痛い。
無理なくトレーニングをしていこうニコニコ