時計16:10 山頂



スタンプハイク

お茶屋さんもビジターセンターも既に閉店。

山頂のスタンプがまた押せないあせる

キーワードを書いても良いのだけど

せっかくだからスタンプを押したい。

まだ期間はあるし、陣馬山も行っていないから

次回押そう。



富士山見えず。

台風が接近しているんだっけ。



昼食

遅すぎる昼食はルーローハン。

八角か何かの独特の香りがして

なかなか良かった。ピリ辛です🔥


家を出る前からのんびりする気満々だったので、魔法瓶ではなくわざわざここでお湯を沸かした。

筋肉痛だから、休憩時間を長く取りたいのだ照れ


…って、

この日だけのんびりみたいに書いているけど

自分のブログを読み返したら

最近「今日はのんびり」がとても多い滝汗


ずっと急かされて過ごしてきたけど

本来の自分はこのペースだよなー

と、しみじみ思う。


「早い・速い」のが良いこととして

頑張ってきた時期が長かったけど、

結構疲れていたよなー。


今でも「早く」が必要な時もあるけど、

だいぶゆっくり過ごせるように

なってきたなー口笛


コーヒー


夏日

この日、東京では気温が25℃を超えた。

東京都心では10日連続の夏日となり、

5月としては過去最長記録だそう。




4号路

下山は4号路から。
リニューアル後、初めて通る。

きれいな木の手すりが設置されていた。


高さの違う2段の手すりは

子供や背の低い人にも使いやすそう。

↑転落事故があったのですね


思っていたほど「階段だらけ」という訳ではなく、自然の保護や人間の安全のためなら、これはこれでありかなと思った。


↓こういう軽装自慢のSNSも多いし、観光地高尾山は安全面を優先する方が良いのかもしれない。



筋肉痛でよちよち歩きのわたしにも歩きやすかった歩く音譜


しっかり山歩きをしたい人は

奥高尾まで行くとか他の山へ行くなど

自分で工夫するよねウインク





麓でまったりしてしまったり

ずいぶんと日が伸びた。

麓に着いたのは18:30になってしまった。


まだ明るいのでじっくり見ていると、

今まで気付かなかったお方が…。


とんとん地蔵尊

おそうじ小僧さん

麓にもいるの知らなかったあせる



誰もいないからゆっくり撮影。

ほんと、のんびりし過ぎてへぺろ


すみれ庵のモモンガ・モモちゃん

ムササビさんのツーショット


ダブルムササビ


モモちゃんダブルムササビのスリーショット


ムササビみたいなおじさん

勝手に撮ってごめんなさい😅




筋肉痛が回復したら

もうちょっと気合いを入れますニコニコ