朝から筋肉痛ぅ~えー

最近、ジムをサボりすぎていたから
昨日久々に筋トレを頑張った。

その甲斐あっての筋肉痛。
喜ぶべき痛みなのだ照れ


痛みのせいもあって

今日は完全にのんびりモード。


もう14時近いので、下りて来る人が殆ど。

遠足の小学生の団体さん、今日で良かったねウインク

明日は雨の予報だもの。


約4週間ぶりの高尾山。

前回来たのはゴールデンウィーク。


黄緑色だった景色が

濃いめの緑色になってきた🌿✨



今日もトレッキングポールの練習。

病院コースから登る。


ベテランハイカーさんが続々と下りて来る。


「どうぞどうぞピンク音符

山では登る人が優先と聞いたことはあるけど

今日はいつもより譲ってくれる人が多い。


そして、山歩き中に話しかけられることも

時々あるけど、なんだか今日はみんな

いつもより優しいと思うのは気のせいはてなマーク



「これから山頂まで行くの!?ポーン

3人のベテランさんにそれぞれ別の場所で言われ、


「遅い出発だったのね

「頑張ってね」と

不憫そうに見送ってくれるおば様2人。


おじ様からは

「なに今から山頂?目的は?」

と聞かれ

「トレーニングです~」と答えるわたし。



真新しい登山靴にリュック、そしてピカピカのトレッキングポールを慣れない手付きで扱う様子は初心者ハイカー丸出しで、加えて筋肉痛の脚でヨロヨロとゆっくり登る姿が、よほど頼りなく見えたのかしら…笑い泣き



高尾山口駅から十一丁目茶屋の所まで50分もかかってしまった滝汗



ゆっくり歩いているので

たまには鮹杉を撮ってみるタコ



切り株アート

この蚊帳みたいなものは風除けかしら?

最近、強風の日が多いもんね🌪️うずまき


薬王院の敷地内のお団子屋さん

御参り前にソフトクリームを食べてしまう

のんびりっぷり。


なにこの面白いイラストは爆笑


↓昨夏はこんなイラストだった

2023/8/7

↑そんなに買わないよー笑い泣き


お店の人に聞いてみると、このイラストは社員の方(お札授与所の偉い人)が描いていらっしゃるそう。美大卒なのだとか。


「次回も楽しみにしていて下さいねラブラブ

って、店員さんも楽しみにしているんだね、きっと爆笑




今日は神変堂、薬王院ご本堂、冨士浅間社だけ御参りして山頂へ。