---つづき---


 細野高原ハイキングコース


①→⑧→⑦→②→①の30分コースを歩き終えてから、もう少し上の方に行ってみることに。


全て歩いて回ると時間がかかり過ぎるので

行ける所までバイクで行ってみる。


この先も道路状況はあまり良くないようなので

無理そうなら引き返せば良い。


小型バイクなら、Uターンも簡単。

そのために小型バイクで来たのだ🛵


案の定、ひどい道。

狭くてすれ違えないので車には不向き。


路面がひび割れてガタガタなのでバイクにも不向き。大型バイクでコケたら引き起こせない滝汗

走行中は誰ともすれ違わなかったけど、さっき下の駐車場で準備している時、車が2台下りて来た。

変な場所で対面したら本当にどうするのだろうはてなマーク(土日とかどうなの?)


時間があるなら、歩いた方が良いさそう。



駐車場

車両で行けるのはパラグライダー駐車場まで。


以前は山頂に一番近い三筋山下駐車場まで行けたらしいが、規制のチェーンが張ってあり、車両では入れなくなっていた。

よって、ここからは徒歩で山頂を目指す。


山頂目指して


パラグライダー駐車場からここまで13分。

山頂まであと15分。

がんばれ〜歩く



見えてきたビックリマーク

いよいよ山頂か〜照れ


海と空と緑を見ながらの贅沢なコーヒータイムコーヒー


ロールケーキって、つい剥きながら食べちゃうよねデレデレ なんて、ぐるりと周囲を見渡すと…

…んはてなマーク

もっと高い場所がある。

まだ山頂じゃなかったー爆笑


   ダウン


三筋山山頂

こっちが本当の山頂飛び出すハート



歩き始めてから山頂まで誰にも会わず、

小鳥の囀りと絶景をひとりじめ。


海の向こうに見えるのは、大島??


風車

風車って、どうしてこんなにかっこいいのだろう。

飽きもせず、何十枚も写真を撮った。

ずっとここにいたいけど、

暗くなる前に下山しないとね。


下山

同じ景色なんだけど、少し下りるごとにまた写真を撮ってしまう。

片道5時間もかかるから来るのをためらったけど、来て良かったニコニコ

路面状況を思うと安易に勧めることも出来ないけど、一度は見た方が良い景色おねがい

わたしももう一度、行きたいな。


曲がりくねった道がビーナスラインみたい。


大した距離じゃないのに、ちょっと膝が痛くなってきた。ライディングシューズは山歩きには適さないね。



パラグライダー駐車場は車5台くらいの駐車スペース。いっぱいだったらUターンが大変かも?

帰りも4時間以上

スクーターが頑張ってくれました🛵飛び出すハート