目的地は伊豆。

今日の相棒は、借り物の小型バイク🛵気づき
高速道路に乗れないので、一般道を使う。

ナビでは早朝なら約4時間と表示されるけど、朝9時を過ぎてしまったため、5時間近くかかる予想
休憩時間を含めると、プラス1〜2時間かかる見込みびっくり

ゴールデンウィーク前の平日で、天気予報は晴れ晴れ
スケジュール的にも、行くなら今日しかない!

時間はかかるけど、小田原厚木道路と並走したり、新幹線が見えたり、高速道路とは違う面白さニコニコ


小田原付近も最近走行したので、通ったことのある安心感。


天気予報では、最高気温26度と言っていたけど、午前中は曇っていてスクーターだと少し肌寒い。


真鶴〜熱海を経て、2回目の休憩を取る。



 長浜海浜公園


時計12:25着


とても穏やかな波


地元の園児たちかな?男の子女の子


ツーリングの時って、食いっぱぐれることが多いから、今日はおにぎりとスープを持って来たおにぎり


午後から日が出てきて、紫外線対策が欠かせない。スクーターで走るには気持ちの良い気温照れ

ここからまだ50kmもある〜あせる



途中、寄り道したり、道を間違えたりしながらの、のんびりツーリング🛵音譜

地元のDAISOで手に入らなかった物が買えた爆笑



 細 野 高 原


路面状況

これから細野高原へ行こうとしている方に、ご参考になれば…


道幅が狭く、路面状況はあまり良くないです。

待避所が所々ありますが、待避所のない所で対向車が来たら、かなり困難かと思われます。


わたしが通った時は、対向車は1台だけでしたが、場所によってはスクーターでもすれ違うのが大変そうです。



入山料金

期間・時間によって、入山料金が発生するようです。

山菜狩り以外の目的(バイク、ハイカー等)であっても園内に入ることで入山料金がかかります。


わたしは14:58に到着したので、ご自由にどうぞ、と無料で通してもらえました。


出発から6時間近くかかったけど、まだまだ元気ピンク音符



稲取細野高原 第1駐車場

駐車場は整備されているので止めやすいです。



きれいなトイレがあります。

三筋山山頂付近のトイレは仮設トイレだったので

こちらで済ませた方が良さそうです。



30分コースを散策





振り返ると海